NEWS

物流ニュース

ダイヤモンド・リアルティ・マネジメント/物流施設開発ファンドを組成

物流不動産・施設 2023.06.17

物流施設開発ファンド組成のお知らせ

当社はこの度、複数の機関投資家向けに当社として初の取組みとなる物流施設の開発型私募ファンド(以下、本開発ファンド)を組成しましたのでお知らせ致します。

1.本開発ファンドの内容
 本開発ファンドは千葉県における物流施設の開発を目的として設立されたファンドであり、当社は2022 年 11 月に本開発ファンドよりアセットマネジメント業務を受託すると共に、本開発ファンドにて開発用地を取得致しました。現在 2024 年 9 月の竣工に向け開発を進めております。

2.本開発ファンド組成の背景
これまで当社は、国内外の投資家向けに、物流施設を投資対象とする数多くのファンドの組成・運用を行って参りましたが、今般の本開発ファンドの組成は、従来主として取り扱ってきた物流施設コアファンドとは異なる、当社の投資商品ラインナップ拡充を企図した取組みとなります。
当社は、今後も国内外の投資家の皆様に、開発ファンドを含めた総合商社系不動産ファンド運用会社ならではの優位性を発揮できる不動産私募ファンドの組成を継続し、新たな投資機会の提供を進めて参ります。

【本開発ファンドの概要】
投資対象 千葉県における物流施設の開発事業
開始時期 2022 年 11 月
運用期間 開発期間を含め 3 年程度(予定)
投資家 国内機関投資家

Translate »