NEWS

物流ニュース

あらた/受託物流センターの火災事故での損害額は2憶6400万円に

物流不動産・施設 2023.06.17

当社受託物流センター火災に関する当社業績への影響に関するお知らせ (開示事項の経過)

2019 年3月3日(日)、当社受託物流センター(業務受託先:株式会社ツルハホールディングス)にて発 生いたしました放火による火災事故につきまして、近隣企業の皆様、近隣住民の皆様、関係省庁等、関係 者の皆様には多大なご迷惑、ご心配をおかけいたし、あらためて深くお詫び申し上げます。 この火災による損害額のうち、判明したものについて下記のとおりお知らせいたします。

当火災事故による損害額は、建物・滅失棚卸資産・商品等を含む 264 百万円となり、本日開示され ました 2019 年3月期決算短信の特別損失としてすでに織り込み済みであります。 今後火災保険により回収できる額も提示されていくと思われますが、現在調査中であり保険金額が 確定できないため、現時点の損害額のみを提示することとなります。 なお、2019 年 3 月 4 日に行った今回の火災に関する適時開示においても記載したとおり、火災が発 生した翌日より通常どおり商品供給できており、商品供給面においては、業績への影響は軽微であり ます。

以上

Translate »